関東化学株式会社 > ピックアップ > 新製品のご案内(2019年 3月)

新製品のご案内(2019年 3月)

2019年3月に下記の新製品を発売いたします。
製品の詳細につきましては、弊社支店・営業所までお問合せください。

無機試薬関連製品

  • MRA JCSS認定製品
    水道水質試験用をはじめとした7品目に対し、新たにJCSS認定を取得いたしました。( 新製品:7 品目)

    この度、水道水質試験で多く利用される認証標準物質(CRM)である下記の7品目について、他社に先駆けてJCSS認定を新たに取得しましたのでご案内いたします。水道水質試験におけるCRMの整備は着々と進められており、国家標準の開発で検討された内容が反映された信頼性の高い標準物質となっています。なお、JCSS認定品供給開始に合わせ、旧対応製品は在庫限りで販売終了となりますので、ご了承のほどお願い申し上げます。

    ● 製品ページはこちら
    パンフレットはこちら
     
  • カビ毒分析用標準液
    Biopure社製造の標準液を新たに3品目販売いたします。( 新製品:3 品目)

    ● 製品ページはこちら
    パンフレットはこちら
     
  • 認証標準物質(NMIJ CRM)
    産業技術総合研究所計量標準総合センターにより新たに整備された標準物質2品目を頒布いたします 。( 新製品:2 品目)

    この度、国立研究開発法人 産業技術総合研究所(産総研)において下記の認証標準物質(NMIJ CRM)2品目が新たに頒布開始となりました。本標準物質の認証書に記載された認証値は、トレ-サビリティの確立された手順によって確定され、不確かさが付与されておりますので精度管理や分析の基準として安心してご利用いただけます。

    ● 詳細は、NMIJのホームページをご覧ください
     

バイオ関連製品

  • ciKICTM iPS medium
    週末の培地交換の回避が可能で、尚且つ安定的に細胞を培養できるヒトiPS細胞培養用 未分化維持培地を新たに販売いたします。( 新製品:1 品目)

    本培地はアルブミン不含の低タンパク質培地であり、高い細胞増殖支持能と良好な未分化性維持能を示します。また、通常iPS細胞の培養では頻繁に培地交換を行う必要がありますが、本培地を使用することで土日 (3連休) の培地交換が不要になります。ciKICTM iPS mediumは、これからの再生医療研究の発展をサポートいたします。

    ● 製品ページはこちら
    パンフレットはこちら
     

微生物関連製品

  • クロモアガー COL-APSE
    この度、コリスチン耐性グラム陰性菌の分離培養に使用可能な酵素基質培地を新たに販売いたします。( 新製品:1 品目)

    コリスチン耐性菌は国内外において家畜、食肉、環境、ヒトからの分離が報告されています。コリスチン耐性因子はプラスミド上に存在することが多いため、広く拡散することが危惧されています。本培地では、特殊酵素基質により、動物、臨床、環境中のコリスチン耐性グラム陰性菌を明瞭に鑑別することができます。

    パンフレットはこちら